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2015.10.30 (Fri)

ちょっと進化したエリンギのダイエットグラタン♪


今朝から筋肉痛です。
昨日、整骨院へ行ってマッサージして筋肉をほぐして貰いました。
あのクビを捻って、最後はポキっていうのもね(初めてでしたけど)

兎に角、どこをどうされても痛い
先生に「痛いという事は硬いからですね?」と聞いたら、その通りと
もう少し若い時は、体の柔らかさも気にしてましたが今は全く忘れてました。
その結果が今回の膝の状態になったんでしょうね

特に左側が硬いのですが、そのことに気が付くことが重要とのこと
自分でもストレッチをして筋肉を解して、左右のバランスを保つことも大事とのことでした。

ジョギングも再開しようかなと思いましたが、これは筋肉を柔らかくすることの方が重要かな
春に走ってた時、膝に違和感を覚えて直ぐに止めてしまったのですが、柔軟性を上げて運動しないとダメですね
そのことが怪我なく続けられる方法かと思いました。
今朝は大股でしっかり歩くウォーキングしてきました。
継続は力なり、いつまで続きますでしょうか?


晩御飯です。
最近、糖質制限もやったりやらなかったりの中途半端
今日は思い出したように糖質制限のグラタン、第二弾です(笑)

今回のトッピングはエリンギ
中は白菜と豆腐というヘルシー具材、しかも味付けはポン酢醤油のみ
しかも前回はフライパンとボウルを使いましたが、今回はフライパンのみ
っていうのも凄いでしょ(誰も言ってくれないので自分で言ってます・笑)
さあさあ、焼けましたよ♪
IMG_9921a.jpg

<材料>2人分
1.絹ごし豆腐・・・1丁
2.白菜・・・150g
3.エリンギ・・・1本
4.グリーンピース・・・大匙2
5.ソーセージ・・・4本
6.ピザ用チーズ・・・70g
7.サラダ油・・・大匙1
8.ポン酢醤油・・・大匙2
9.マヨネーズ・・・大匙3

①白菜を食べ易い大きさにざく切り、エリンギは軸の下を半分輪切りにし残りは縦に切る。

②フライパンにサラダ油を入れエリンギが色づくまで焼き一旦取り出す。

③2の後に1の白菜を入れて炒め、しんなりしたら絹ごし豆腐を潰しながら入れポン酢しょうゆ
  を入れて更に炒め、最後にグリーンピースを入れて器に入れる。
IMG_9920_convert_20151030120139.jpg

④3にソーセージを2本端に差してチーズを全体に散らし、その上に2のエリンギを乗せて更にチーズを乗せ
  オーブントースターで10分焼いて完成
IMG_9927a.jpg

これもっと焼けば良かったね
エリンギを焼くのは少し控えめにして、じっくりチーズと一緒に焼けばもっと良かったですね

この日のメニュー
1.エリンギのダイエットグラタン
2.春巻き
飲み物はビールでね
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グラタン美味しかったですよ
まだまだバージョンアップ出来そうです(*^□^)

最後はイツカとサツキの様子
あんなけ病院では怖い顔してたけど、今は子猫らしく仲良く遊んでます。
クリクリっとした可愛い子猫の顔してるでしょ
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兄弟だから遊ぶのもいつも一緒
イタズラも一緒
家に帰ってカバン置いたら、その中に入り込んでイヤホーンをまたかじってた
こら~~~~~(`Д´)
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やっぱし、これオモロイな~

イヤホーン洗濯機に入れてしまったり、子猫に噛み千切られたりと散々なイヤホーン
最後は奥さんのを借りてたんですよ
それが見てのとおり、途中が切れてるのでオモチャとしてあげました。

奥さんのは弁償しないといけない
だけど自分のはもう買うの止め、当分大人しくするまで我慢します(笑)



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テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

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