fc2ブログ
>
2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.02.16 (Sun)

高野豆腐のベーコン挟み揚げ

今日は朝からチャーを連れて病院へ行ってました。

先生に、ご飯を食べないので注射は止めたいと説明して止める事になりました。
体重を量るとまた下がってて、2.3kgしか有りません。
背中を撫ぜてやると、背骨の形が分かるくらいガリガリです。

病院で看護師さんがご飯を持ってきて食べさそうとしましたが、全く受け付けません。
家では食べたのに・・・・やはり病院ではストレスを感じているんですね

今まで食事はカリカリのドライフードばかりでしたが、マグロの缶詰めが好きなので
病気した後は、兎に角食べさすことを考えてるので缶詰めだけにしてます。

ところが今まで缶詰めの経験が無いものですから、どの位食べさせたらいいのか分からない
昨日、食べ始めて見てたら、一体何時まで食べるのやろ、一度に食べ過ぎたらお腹を
壊すのと違うかなと思って、途中で引き上げたのです。

その事を先生に話すと「マグロなどの缶詰めはカロリーが低いから沢山食べささないと
カロリーが足りません」と言われ、昼から高カロリーの缶詰めを探しに行ってきました。

ホームセンターに行ったのですが、沢山の種類の缶詰めを一つづつチェックすると成る程低い
ドライフードの1/3くらいしか有りません。
高齢猫用とかダイエット用とかカロリーを押えた商品は沢山ありますが、高カロリーなんて有りません。
猫の世界も人間と一緒で、飽食の時代なんですね・・・・あはははは

中には刺身用マグロ使用なんてのも有りましたよ
ま、なんでもいいので食べさして、当面の目標は3.0kgまで回復させてあげること
超VIP待遇でお世話させて頂きます(^□^*)がははは…


今日の晩御飯です。(昨日の分は明日アップします)
と言いながら、今日のも別段強調する物は何も無いのですがね

高野豆腐とベーコンを買ってきましたので、はさみ揚げにしてみました。
IMG_3890_convert_20140216203503.jpg
久々なので・・・・美味しい・・・・と言いたいところですが
ソースを掛けて食べるつもりだったので、下味は特にしてませんでした。
ベーコンの味はするにしても、ちょっと物足りない感じで残念


もう一品は、かつおのたたきの小さいのを一本買って切って盛りました。
下は淡路のフルーツ玉葱をスライスして敷いています。
かつおのたたきとスライスした玉葱を一緒に食べるとこれが宜しいなあ~
IMG_3891_convert_20140216203824.jpg
フルーツ玉葱は生で食べても甘いのですが後から苦味が少しきます。
欲をいうと、もう少し玉葱のこの苦味を抑えたい(水に20分程さらしたのですが)
玉葱自体の個体差もあるのかな、ちょっと苦味が強かったです。

今日のメニュー
1.高野豆腐のベーコン挟み揚げ
2.かつおのたたきとフルーツたまねぎ
3.バケット
飲み物は赤ワイン(前回買ったカリフォルニア・ワインです)甘いので気に入ったようです。
IMG_3895_convert_20140216203913.jpg
毎日、朝は食パンなのですが、いよいよ値上がりしてきました。
安いパンに格下げすれば問題ないのですが、奥さんに怒られますから
ここはホームベーカリーを買おうと、ほぼ決めました。
長い目で見れば安くなるし、焼きたての美味しいのが食べれるのならと思います。


向こうに見えるは、超VIP待遇のお嬢様
久しぶりにお腹一杯食べたようで、眠たくなって可愛い顔して寝ております。
動かない右前足も少しだけですけど、普通に歩いておりました。

やはり静かなストレスの無い所で過させてあげるのが一番のようです。



ポチっと応援してね!

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

21:52  |  ┣豆腐料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |