fc2ブログ
>
2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.03 (Fri)

じゃが芋とツナのカレー炒め

pray4j[1]

人間、ウソをついたらいけない・・・らしいです(笑)

ほんと、いけませんよね、みなさん・・・あははは・・・・あ~あ
お前が言うな、ですよね

議員辞めて、田舎で畑耕したいって、世界中に言ったのだれだ
普天間の話も・・・
小沢の上から目線も腹立つし


あひる課長さんから頂いた、バナーが泣いてます。


気分転換です。

久しく使ってなかったレンズ
ちょっと団地の前の花を撮ってみました。

花音痴なので、名前がもう一つ
これはアイリスですかね
目についたので1枚
002_convert_20110603065346.jpg

これは可愛いです。
奥さんに聞いたら、マーガレットじゃないかと
004_convert_20110603065625.jpg
写真撮るとき、ちょっと困った事があるのです。
ピントを合わす時、きちっと見えない

カメラが悪いんじゃなく、目が老眼
普通は眼鏡をかけないなから、持っていかないんですよね
ボーっと見て合ったと思ってシャッターを押すんですが・・・あはは
対策を考えないといけませんな
老眼鏡付カメラ・・・どうでしょうか?



昨日の晩御飯
じゃがいもが1個残ってて、小さな芽が出てきてます。
これは急いで使わないと、です。

安いツナ缶を買って、ピーマン、人参、玉葱とで
じゃがいものカレー炒めを作りました。
セーフでありました。

SBの赤い缶のカレー粉もいつからあるんやろ
ずっと置いてあるような気がして、そ~と底の消費期限を見ました。
見なかったことにします・・・・あははは
001_convert_20110603070019.jpg
カレー味料理、増やさないといけません
命がかかっております(笑)

もう一つは、揚げ出し
豆腐半分の残りで作りました。

ちょっと変えたところは、油の量
いつも、油を揚げ物専用の鍋にいっぱい入れるのですが
古くなって捨てるとき、勿体無いと思うのです。
勿論、炒め物にも活用してますが、それでも残ります。
今回は油少しで、ひっくり返しながら揚げました。
十分です。
この少ない量で、十分使える事がわかり、、、成長しました(笑)

出汁を作って、大根おろしに鰹節をのせて、七味をちょっと・・・完成!
004_convert_20110603070102.jpg
簡単で美味しい!

最後は、奥さんに作って貰いました。
大好きな豚バラと青梗菜、いやいや豚こまと青梗菜
今日の残り物は豚こまですから
昔からよく作ってくれて、美味しいのです。
だから、奥さん「お願い、作って」
009_convert_20110603070156.jpg

今日のメニュー
1.じゃが芋とツナのカレー炒め
2.揚げ出し豆腐
3.豚こまと青梗菜
013_convert_20110603070244.jpg

昨日、僕の仕事予定を貰いました。
かなりびっしり詰まってて、纏まった休みがありません。
正月がないやん?聞いてこよ

仕事があるうちは、喜んで働かなきゃ

だから、次の仕事まで2週間程休み
どこか旅行でもしようかと思ってます。

奥さんは、仕事で休めないから
「一人で、どこでも行っといで・・・帰ってこんでええよ」
そんなん言わんといて~~~

お金のない一人旅
どこへ行こうか?


ポチツっと応援して頂けたら、大変嬉しいです。

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

07:59  |  ┣カレー料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |